00095
Medal Factory BBS
ホームページに戻る | 使い方 | 過去ログ
お名前 (※)
メール
ホームページ
タイトル
内容 (※)
添付ファイル
再編集パス


   大阪へ
いちろお
名人の仕事で大阪へ。
新幹線でいって関西テレビ(カンテレ)でロケ。

まだ細かいことは言えないけど、もちろんゲームの仕事。
だけど今回は結構、趣旨が変わってて・・・。
まあ大変でしたw

三が日に放送される特番らしいので、詳しいことが分かったら報告します。
... 2017/12/12(Tue) 22:56:01 [11]

   不足情報の補完
いちろお
攻略ページでラッキーエースDXに関する情報がちょっと足りなかったので、おでかけついでにアドアーズ八王子店に立ち寄り。

オッズ表を調査していたら、お店の人に声をかけられた。
「あの、、すいません」
あーやべ。画面の写真撮ったので怒られるかな?

「いちろおさんですよね」
ぬお、びっくりした!

「すいません、この店にしかこの機種がなくて。」
と焦って色々言ってたら笑ってた。

その後、色々と昔話や最近の動向を教えてもらった。
アドアーズオリジナルの機種も色々と増えてるし、また調査しないとね。
... 2017/12/09(Sat) 17:42:31 [10]

   退院
いちろお
1年前に狭心症でカテーテル手術をしたのだけど、今回はその経過を見る検査入院でした。
今回は手首から血管にチューブを入れるカテーテル手術。
前回は鼠径部から入れ、すげえ痛かった上に二か月くらい、まともに歩けなかったので腕でよかった。

その結果、特に問題なし。
ということでまさに胸を撫でおろした形です。

で、月曜からさっそく仕事で大阪へ。
TV番組の仕事でゲームをやるのだけど、手首の傷がまだ完治ではなく、ちょっと腕前が心配。

しかもバラエティ要素が強いらしく、さあどうなることやらw
番組の名前とか放送日とかはまた追って。
... 2017/12/09(Sat) 17:26:12 [9]

   メカスロ
いちろお
メダルゲームのメカスロに3機種をリバイスして登録。

ボーナスバンクはワイルドの動きが楽しい機種だけど、絶滅寸前かな。
昔、東武東上線沿線のゲームセンターで見たのが最後。

ロイヤルダブルはアドアーズ系に比較的多くあったけど、最近はどうだろう。アドアーズの多摩センター店でよく遊んだ記憶がある。

チェリーアーワイルドはアドアーズ立川店でよく遊んだ。
確か池袋のDEN店にも独自のトレジャーをつけて運用していた覚えがある。

これらの資料は当時メーカーからデザインデータをもらっているので、攻略ページのオッズ表とかキレイに作れてます。
機械の画像とかは当時のパンフレットのスキャンデータから。
原本ももちろん大事に保存しています。
... 2017/12/04(Mon) 21:25:10 [8]

   スーファミ
いちろお
スーファミも少し増えているのだけどまだ未登録。

いまのsfc収集率は、まだ55%ほどです。
鬼のような値段のソフトや、ほとんど見たことないレアソフトが待ち受けているので、こちらも気長に収集という感じです。

それにしても収納に困る。
ビデオテープが800本あるというとわかりやすいかな。
古いメディアなので逆にわかりにくいかw
... 2017/12/01(Fri) 1:10:10 [7]

   2001とシルバーセブン
いちろお
メダルゲーム紹介のメカスロにある「2001」と「シルバーセブン」は、タイトル画像を新たに書き起こしてます。
http://www.medalfactory.com/medalgame/soft.php?r=65

とはいえ、筐体の写真しかないので雰囲気を似せて書いてるだけですけどね。
シルバーセブン種はこのあともゴールドセブンやゴールドセブンバーなどが続くので、似たり寄ったりの絵にはなりそうです。

メカスロはまだまだ続くので先は長そう。
... 2017/12/01(Fri) 1:05:53 [6]

   掲示板オープン
いちろお [M] [H]
自由に使える掲示板です。
画像を投稿することもできます。(ファイルサイズが500kbまで)

挨拶、感想、質問、不具合報告などにご利用ください。

なお不適切な内容は削除します。
また、管理者の返信がない場合があります。

色々と使いにくい部分もあるかと思いますが、ご了承下さい。
... 2017/11/26(Sun) 11:54:54 [1]

Re:掲示板オープン  
いちろお
まあ、連絡はツイッターで十分なんだけどね。
ははは。
... 2017/11/26(Sun) 13:24:41 [5]

 
再編集または削除
No: PASS:

+ P up board 1.40 +